2012年6月21日木曜日

イー・モバイルのアウトレット

iPadを仕事に導入してから仕事の中でおこる色んな「覚えておかないこと」から解放された。
これはすごいことだと思うんですよ。
今やものづくりの業界じゃなくても、クリエイティブな発想ができないと職場ではいきていけない時代じゃないっすか。
そんな時代に頭の容量を「発想・創造」に専念させられるってのはホント強い。

そんなこんなでフル活用しているiPadなのですが、どこでもネットに繋がるともっと便利なのになー、なんてぼんやり思っておりました。3Gのとか、ランニングコスト考えたら凄いことになるしな、なんて思ってWi-Fiの方買ったんですよね。

とか思ってたら、最近イー・モバイルのWi-Fiルータのアウトレット版が出てるそうな。

月額約3000円。

おおーう。

1回飲みに行く値段くらい。

育児と仕事を両立させるためには、いかにLANと繋がるかがポイントだと考えているぼくにとってはiPadだけでなくMacも月額3000円で繋がるようになるのは美味しい。





とか、いろいろ考えたのですが、色々考えてる中で「いつもLANに繋がってるってことは、いつも仕事と繋がってるってことにもなるので、あえて仕事に繋がれない時間を持つことも大事ではないか?」とか思い至り、現在保留中なんだな。

仕事と育児の両立も大事ですが、仕事と遊びの両立も大事!

2012年6月10日日曜日

ウルトラ衝撃吸収プロテクターBUFFを買った。

以前購入したエアージャケットセットというiPhoneカバーなのですが、自宅のフローリングでしゃがんで息子のお着替えを手伝っていたところ、ポケットからスルッと落ちまして、角がバッキバキに割れてしまったのでした。

ショックでしたが「iPhoneを衝撃から守って身代わりになってくれたのね」と感謝することとして、でも、そんな「通学途中に水たまりが凍っていたので皆で割って楽しみました。」みたいな状態のカバーを付けた状態でiPhone持ち歩くのもテンションが上がらないので、以前から目を付けていた、ウルトラ衝撃吸収プロテクターBUFFを買ってみた。


こやつの性能がいかほどのものなのかは、こちらのサイトでご確認ください。
結構凄そうです。
でも、例え貼ったとしても自分のiPhoneで試そうとは思いません。

 カバーなのに取説が!
取説というか貼説!?
 なんだが、子どもの頃にかったプラモデルを思い出します。
シール状のものをiPhoneの全面にはっていくイメージ。
なんだか深海へもぐって魚人島まで行けそうな勢いです。
ネームプレートかと思ったら「ヘラ」でした。
これ使って気泡を外に出してね。ってことらしい。
そのブランド気質と配慮に敬礼。

パッケージの裏面。
よくわからんが凄そうです。
というわけで作業終了。
ぱっと見にはなにも付けてないみたいに見える。
iPhoneもともとの造形が好きで、なにも付けたくないって人にはとてもイイ気がする。
まだ持ち歩いていないので、使ってみてどうかはコレからですが。
あと、マットな触り心地もなかなかよろしいです。

そして、取り付け作業中大活躍してくれたセロハンテープ。
ホコリや手の油を極力付けずに済むので、便利なんですよね。

これでお着替えさせてる途中スルリと落ちても大丈夫!?

2012年6月9日土曜日

UK-STYLEを念のため飲んだ。


缶コーヒーって多分原価のワリに値段高いと思うんですよね。
ちょっとネットで検索しても「コーヒーより缶の方が高いよ」的な話がモリモリ出てくるし。

それでも缶コーヒーを買ってしまうのは「慌ただしい日常の中のちょっとしたゆとり」とか「色んな味を楽しむ遊び心」みたいなものを120円くらいで手に入れようとしてるんだとぼくは自販機に向かう自分の心を自己分析しております。

まあ、そんなこんなでコーヒーも紅茶も好きなぼくは写真のヤツを買わずにはいられなくて飲んでみたのですな。

コーヒーのような紅茶の風味のする飲み物って感じ。

2012年6月1日金曜日

「あかときいろ」というビビンバと和牛カレーのお店に行った

最近更新してなかったので、友達と偵察に行ったお店で撮った写真を公開することにする。
偵察、といっても奥さんが気になってたから、どんな感じか見てくるよ。といったスタンスの偵察です。ライバル競合店でもなんでもないです。

内装がオシャレだった。
モダンで、オシャレなカフェっていうよりは、なんだか現代アートの展示スペースみたいな印象。
入ってすぐ出迎えてくれるカラフルなオブジェ。
店内はどことなくスタイリッシュ。
壁に抽象画かけてあるし。
BGMはジャズとかラウンジ系。

メニュー。斜めに撮ったら見づらかった。参考までに。
 パーティションが曲線でカットされてたり。
こういうの面白いな。
そして抽象画と間接照明。
インテリアが好きな人はたまらないんではないかしらん。
 窓際にもオブジェ。

 あれ?重要な料理がピンぼけ!?!?
和牛カレーセット。
平日は日替わりでランチのセットのどれかが安くなるみたい。
1050円が850円でしたよ。

文化系アラサー男子ではちょっと多いボリューム。
和牛を相当煮込んだ感じのさらさらカレー、といった印象。
サラダとドリンクがついておりましたよ。

途中にも書きましたが内装が面白い。
カフェやイタリアンの内装とはちょっと違うので、いつもと違う雰囲気のお店で食べたいなー、なんてときにお勧めしたいっす。

こちらのサイトさんがより詳しいです。

公式サイトはこちらですが「あかときいろ」で検索しても上位にはこない。口コミやソーシャルの時代はこれが恐ろしいとこですね。