2014年12月14日日曜日

二条城のアートアクアリウム


二条城でやってるアートアクアリウムに行ってきました。

















入ってすぐの文化財とファストファッションのコラボ広告。



タイミングがいいのか結構全国津々浦々でやってるのか、3年前に東京の森美術館にいったときに偶然やってたのに飛び込んだのはぼくのファーストインプレッションだったのですが、家で熱帯魚とかやってる身としては痺れるものが多かった企画でした。



ただ、お魚的には「動物虐待だ」という声もあるそう。




ちなみにすげー並びました。前売り券を買ってても、二条城に到達するまでに90分。
 そしてアートアクアリウムに入場するまでに30分。
これで入場券を持ってなかったらさらに当日券を買う列に並ぶ羽目になります。

ビジュアル的にはとても楽しいです。
うちの子供たちも中に入ってしまえば2時間待たされたことなど忘却の彼方に吹き飛んでしまったくらいの満足度でした。

二条城が普段どれくらい入場されてるのか、京都に住んでいないぼくにはわからないのですが、この寒さがしみる年末の夜に、2時間も人を待たせるくらい、そしてそれでも人を満足させるくらい、やっぱりアートには力があるんだな、と再認識したひとときでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿